淡路サービスエリアのハイウェイオアシスの行き方は?バスでも車でも行けるならどっちが楽?

明石海峡大橋を渡って淡路島に入るとすぐ観覧車が目に入ります。 そこが淡路サービスエリアで、すぐ横に「ハイウェイオアシス」があるんです。 広大なエリア内にレストランや展望デッキに草花を楽しんだり芝生で遊んだりとデートや家族連れに最適なスポットです。 ただ、実際に行こうとすると行き方が分かりにくくて困るんです。 ということで今回は淡路ハイウェイオアシスへの行き方をわかり

続きを読む

うずの丘へのアクセス方法は?淡路島にあるうにが有名なレストランを紹介します!

「絶景レストラン うずの丘」は淡路島にあるレストランです。 幻の赤うにが食べれるランチメニューがあるということで明石海峡大橋を渡る人もいるほどの人気店。 もちろんうに以外にも新鮮なしらすやサワラ、とらふぐなどの漁師めしが豊富に用意されています。 そんな「うずの丘」にはどうやって行けば良いのでしょうか。 ・バスで行ける? ・車ならどうやって? ・専用駐車場は?

続きを読む

淡路島いざなぎ神宮へのアクセスは?伊弉諾神宮の駐車場とバスでの行き方を紹介します!

「古事記」と「日本書紀」 聞いたことありますよね? 授業で誰もが聞いたことのある日本最古の歴史書であるこの二つに記載されているのが「伊弉諾神宮」 パワースポットでもあるので多くの週末や連休時には観光客が集まります。 そんな伊弉諾神宮へはどう行けばよいのでしょうか。 ・バスで行ける? ・車ならどうやって? ・専用駐車場は? ということで伊弉諾神宮へのアクセ

続きを読む

淡路モンキーセンターへのアクセス方法は?料金は?車やバスの違いも含めて紹介します!

淡路島でおサルさんに会うことができます。 それも「野生の」おサルさん! 淡路島モンキーセンターといっておサルさんの生態観測を目的に開園された施設ですが可愛いサルの赤ちゃんなども見学することができて人気のスポット。 そんな淡路島モンキーセンターですが、どうやっていくのでしょうか。 ・バスで行ける? ・車ならどうやって? ・駐車場はある? ということで淡路島モンキ

続きを読む

淡路島ニジゲンノモリのアクセス方法は?帰り方は?車やバスでの行き方や折り方を紹介します!

大人気アニメのナルトやクレヨンしんちゃんのアトラクションが楽しめる淡路島の「ニジゲンノモリ」 淡路島の観光スポットの中では歴史が浅い方ですが全国から多くの人が集まるほどの人気スポットになっています。 そんなニジゲンノモリ。どこにあってどうやって行くのかわかりにくいですよね。 ということでニジゲンノモリのアクセス方法を紹介します。 ニジゲンノモリはどこにある?

続きを読む

淡路島のおのころ島神社へのアクセスは?駐車場は?車で行くならどうやって?

淡路島の神社といえば有名なのが伊弉諾(いざなぎ)神宮とおのころ島神社ですね。 日本神話のイザナギノミコトを祀っている伊弉諾神宮、に「オノコロ島」の名称を使っているおのころ島神社と、 国生みの土地といわれる淡路らしい神社ですね。 そんなおのころ島神社への行き方やアクセス方法を紹介します。 おのころ島神社はどこにあるの? おのころ島神社は淡路島のこの辺りにあります。

続きを読む

淡路ワールドパークONOKOROへの行き方は?バスで行くには?車の場合は?駐車場ある?

淡路島にある「ワールドパークONOKORO(オノコロ)」 世界中の遺跡や歴史建造物のミニチュアが楽しめて子供から大人まで、家族連れやデートにも人気のスポット。 そんなオノコロへ車でもバスでもどうやって行けばよいのでしょうか。 ということで淡路ワールドパークONOKOROへの行き方を紹介します。 ちなみにこちらでもONOKOROの記事を書いてます。よかったら読

続きを読む

淡路島への電車での行き方は?高速バスはどこから?車だと?他には船?船?行き方をまとめて紹介します!

兵庫県と四国の間に位置する淡路島。 観光スポットも豊富で例年通して多くの人が集まる人気のスポットですが、 アクセス方法がいまいちパッとわかりにくい島でもあります。 そのため何で行けばいいのか? 車が一番楽? 車がなければ電車だと最寄り駅とかは? バスの方が楽? 空港はあるの?飛行機は? などなど淡路島へのアクセス方法をまとめました。 そもそも淡路島

続きを読む

イングランドの丘のアクセス方法は?バスだと最寄りは?運賃は?車だと高速代は?駐車場は?

淡路ファームパーク イングランドの丘は淡路島にある動物園と植物園が一緒に楽しめるテーマパーク。 農業体験もできるので多くの人でにぎわいます。 そんなイングランドの丘へはどう行けばよいでしょうか。 車では? 電車だと? バスで? ということで今回はイングランドの丘への行き方をまとめました。 イングランドの丘はどこにある? イングランドの丘の場所は地図でいう

続きを読む

太陽公園へのアクセスは?姫路駅からバスの行き方は?車だと駐車場はある?そもそもどこにあるの?

世界中の石像や石造建築物やドイツに実在するお城のレプリカで有名な姫路の「太陽公園」 そんな太陽公園の場所はどこにあるのでしょう。 車で行く場合駐車場があるのか。 電車だと最寄り駅はどこか。 徒歩で行けるのか。バスだとどれくらいかかるのか。 今回は太陽公園へのアクセス方法をまとめてみました。 太陽公園はどこにある? 太陽公園の場所は地図で言うとこちら。

続きを読む