城崎温泉へのアクセスは?電車ならどうやって?バスは?車だと駐車場は?

兵庫県の北部にある城崎温泉は平安時代にその名前が出てきますが、同じ地の温泉の湯としては飛鳥時代までさかのぼれるほど歴史ある温泉地です。 それは歴史だけではなく7つある外湯巡りと、雰囲気感じる景観が人気の秘密。 ですので全国から温泉客がやってくるのですが、実際に行こうとするとどうやって行けばよいのかわかりにくいですよね。 ということでこの記事では城崎温泉のアクセス方法をまと

続きを読む

姫路城へのアクセスは?電車や車・飛行機や新幹線での行き方をご紹介!

世界に誇る国宝「姫路城」 兵庫県イチの人気の観光スポットで平日でも多くの外国人がパシャパシャ写真を撮っています。 そんな姫路城、実際に行こうとしたらどうやっていけばよいかまとめました。 最寄り駅は姫路駅 姫路城の最寄り駅は姫路駅です。 姫路駅はJR姫路駅と山陽電鉄の山陽姫路駅と2つありますが、駅間の距離は近く、ほとんどどちらの駅で降りても大丈夫。 た

続きを読む

布引ハーブ園への行き方!ロープウェイ乗り場への行き方は?

関西の三都物語に選ばれる街「神戸」 そんな異国情緒あふれる都会の雰囲気を味わう神戸の街並からすぐのところに「布引ハーブ園」があります。 都会の近くとは思えない静かな雰囲気とロープウェイなどから見る景色は一見の価値があります。 ただ、ちょっとアクセスが分かりにくいんですよね。 ということで布引ハーブ園へのアクセス方法をまとめました。 ※ 三宮駅までのアクセス方法

続きを読む

湯泉神社は有馬の子宝神社!専用駐車場は?あるの?ないの?

子宝神社巡り最後の場所は神戸有馬温泉にある「湯泉(とうせん)神社」です。 港町神戸の山奥に位置する有馬の地。 その郊外にあるにも関わらずなぜか子宝神社として名高い湯泉神社。 実は有馬温泉の守護神だそうです。 今回はそんな子宝神社として有名な湯泉神社へ子宝祈願へ行ったときの体験記を紹介します。 ちなみにこちらでは我が家が赤ちゃんを授かるに至った子宝巡りの体験記を

続きを読む

加古川の日岡神社へ子宝祈願!駐車場の場所や最寄り駅などご紹介!

夫婦で回った子宝神社巡り(お寺も巡りましたが)の3つ目は加古川にある「日岡神社」でした。 無事赤ん坊を授かってお礼参りも行き、その際には安産祈願もお願いしてきました。 ですので日岡神社への行き方なども含めて我が家の子授け体験を紹介したく思います。 ちなみにこちらに子宝神社巡りをまとめています。よかったら読んでください。 加古川にある日岡神社 「日岡神社」は

続きを読む

摩耶山の天上寺のアクセス方法は?最寄り駅は?おすすめ駐車場は?

神戸の摩耶山に天上寺というお寺があります。 日本で最初に安産腹帯を扱ったお寺ということで、古くから安産のお寺として有名なところ。 実は子授けのお寺としても人気があるお寺です。 子供が欲しかった妻のお腹に赤ちゃんが宿ったのもありますので、 今回は天上寺を参拝した我が家の子授け体験を紹介したく思います。 ちなみにこちらでは他の神社などを含めた子宝スポット巡りを

続きを読む

中山寺のおすすめ駐車場は?最寄り駅は?子授け祈願に行った体験記!

兵庫の宝塚市にある「中山寺(なかやまでら)」 兵庫県屈指の子宝の聖地ということでご夫婦で参拝される方、もしくはご妊娠された後にお礼参りされる方が後を絶たない有名なお寺です。 かく言う私も妊活の時期にお世話になりました。 そのおかげで赤ちゃんと初めまして~と出来ましたのですが。 今回は私の中山寺の体験記を紹介したく思います。 ちなみにこちらでは中山寺を含む子

続きを読む

兵庫県で子宝祈願。神社やお寺の子授けスポットを巡って赤ちゃんを授かった話。

「子宝」 「子授かり」 「子授け」 こういった単語で検索してこの記事へ来られた人もいると思います。 旦那さんであっても奥様であっても、この単語で検索されてるならば不安で仕方ないと思います。 「子供ができないんじゃないか」 「自分に問題があるのではないだろうか」 そんな不安でつぶされそうになっているのではないでしょうか。 うちは昨年ようやく待望の赤ちゃんに恵まれま

続きを読む

神戸のパン屋巡りにおすすめ!絶対に外れない厳選4店舗をご紹介!

神戸は開港当初から旧居留地の外国人の食卓にパンが並んでいたと聞きます。 そのためパンの文化がほかの地よりも発展しました。 今では美味しいパン屋さんが多数立ち並び激戦区ともなっています。 そんな神戸で絶対外さない美味しいパン屋さんを紹介したいと思います。 ちなみにこちらではパン以外の神戸の魅力を紹介しています。よかったら読んでください。 絶対に外さない神戸の

続きを読む