垂水の観光といえば!神戸の名所明石大橋を含め6選を紹介!

垂水は古くから外国人の居住区ともなっていたりした住宅街地域です。 古くは「垂れ水」=「滝」ということで水が流れていた地域だったとか。 今では跡形もなく消えていますが、代わりに代表的な観光地がいくつもありますのでご紹介します。 明石海峡大橋 明石海峡大橋は垂水を代表するというよりも神戸を代表する観光地ともいえますね。 日本一の吊り橋で有名な明石大橋は垂水の海岸沿いか

続きを読む

【2021年】神戸の花見で夜桜なら王子動物園?夜桜通り抜けの日程とライトアップの時間は?

王子動物園の「夜桜通り抜け」は毎年春になると開催されます。 開催期間はほかの桜のライトアップイベントと比べて短いにもかかわらず多くの人でにぎわうイベントですが、毎年日程が異なるんですよね。 2021年はいつ開催されるのでしょうか。 今回は神戸の桜の名所でもある王子動物園のイベント「夜桜通り抜け」をまとめてご紹介します。 王子動物園の夜桜通り抜けとは? もともと桜の

続きを読む

【2020年】ホワイトデーのお返しの意味一覧!彼の気持ちもまるわかり?

ホワイトデーは何かお返しが返ってくるのか、心配になったりしますよね。 とくに気になる男子からのお返しがあるかどうか… そして気になるのがお返しによって意味があるとか聞いたことありませんか? 今回はそんなホワイトデーのお返しの意味を一覧にまとめました。 またお返しの本当の意味も紹介します。 ホワイトデーのお返しに意味はある? まず最初に説明したいのですがホワイトデ

続きを読む

【2022年】ホワイトデーのお返しの意味一覧!気持ちの伝え方も大切?

ホワイトデーのお返しってモノによって意味があるとか言われますね。 ちょっと前まではお菓子だったのですが最近だと化粧品やぬいぐるみをプレゼントする人もいたりして、どんな意味があるのだろうと悩んでいたりしませんか? 今回は世間でささやかれているホワイトデーのお返しの意味を、そして本当におすすめなのは何かというのをまとめてみました。 ホワイトデーのお返しの意味は?

続きを読む

【2022年】ホワイトデーのお返しをおしゃれに決めよう!おすすめギフトを紹介!

ホワイトデーのお返しは何を考えてますか? マシュマロ?クッキー?チョコレート? 美味しいお菓子もいいですが、彼女がなかなか買えないおしゃれグッズをプレゼントするのも喜んでくれますよ! 今回紹介するのはホワイトデーのギフトにおすすめのおしゃれグッズです! ホワイトデーのお返しでおしゃれなものは? バレンタインデーがチョコなのでホワイトデーのお返しも食べ物をイメージす

続きを読む

【2022年】ホワイトデーにおすすめのお菓子は?義理でも喜ばれるブランドは?

毎年ホワイトデーのお返しはしてますか?「ありがとう」と言葉だけで済ませていませんか? そんな貴方は非常にもったいない! 高級なモノをあげる必要はありません。 貴方が自分で、お店を選んで、足を運んで、プレゼントを選ぶことに意味があります。 それをするだけで貴方の「男」が、いや、「漢」が上がります。 そこで、ホワイトデーにおすすめのお菓子のブランドとお

続きを読む

【2022年】ホワイトデーのお返しでお菓子以外でおすすめは?彼女が喜ぶプレゼント!

バレンタインにチョコレートをもらった紳士が一番悩むもの。 ホワイトデーのお返しですね。 お返しするには喜んでもらえるものを渡したいものです! マシュマロやマカロンなどお菓子も喜んでもらえるでしょうが、ちょっと女心をつかむモノで喜んでもらいませんか? てことで、今回はホワイトデーのお返しでお菓子以外におすすめなモノ。 そしてそのブランドの兵庫県下で売ってる場

続きを読む

大塚家具を安く買う!IDC大塚をお得に購入する方法は?

大塚家具といえばセレブ向けの家具しか扱っていなく、すべて100万円以上持ってないと購入できないものばかり。 コスパも悪く貧乏人なんて門前払いの高き門だと思っていました。 やっぱりコスパ最強はニトリ、イケアでしょ? そう思っていました。 それが、引っ越しを機に今回初めて大塚家具の店舗に立ち寄ってみたんですが、実はコスパ最高に良かったので紹介します! 購入後に

続きを読む

バレンタインの定番のブランドは?おすすめ10選(後編)をご紹介!

前回、バレンタインの時におすすめできるチョコレートブランド10選を紹介しました。 バレンタインの定番のブランドは?おすすめ10選(全編)をご紹介! ですが兵庫県下にはまだまだチョコレートのブランドがたくさんあります。 今回はその続き、一般的に有名なメジャーブランドや隠れた名ブランドチョコレートの紹介です。 BEBEBE Chocolatier

続きを読む