【2023年】伊丹花火大会の時間や場所は?アクセス方法や専用駐車場は?

夏の夜空に広がる打ち上げ花火。 そういえば花火を題材にした歌やドラマが数年前にヒットしましたね。 それだけ夏といえば花火を思い出す人も多いのでしょう。私もそうですが。 そんな花火大会。 兵庫県伊丹市でも毎年開催されています。 今回はそんな「いたみ花火大会」を紹介したく思います。 いたみ花火大会の概要 まず最初は花火大会の概要から。いたみ花火大会

続きを読む

【2023年】香住ふるさとまつり花火大会は穴場で人気?日程や駐車場は?

出典元:www.town.mikata-kami.lg.jp/ 兵庫県といえば西宮や芦屋のある阪神エリアに港町神戸、姫路城のある姫路、淡路島が有名です。 ですが全国でも珍しい瀬戸内海と日本海という二つの海に接している通り、日本海側にも有名な街やイベントが多数そろっています。 今回はそんな日本海側の夏の風物詩「香住ふるさとまつり」の花火大会を紹介します。 香住

続きを読む

【2023年】加古川まつり花火大会の有料席情報!チケットの値段は?場所は?購入方法は?

毎年夏になると加古川市の花火大会が注目されます。 兵庫県下でも5本の指に入るくらい多くの人でにぎわう人気の花火大会ですが、 やはり観覧するには現地に早く着いて場所を確保、大勢の人の中で立ち見…とかが多いですね。 それで花火大会にマイナスなイメージを持つ人もいるのだとか。 そんな人は有料観覧席で花火を満喫してみてはいかがでしょうか。 加古川花火大会の有料観覧席情

続きを読む

名谷でパンケーキといえばコナズ珈琲!食事メニューもそろっているので住所や行き方を紹介します!

最近大人気のパンケーキ。 若者女子に人気なだけではなくカップルや家族でも食べに行くほど社会現象になっているとか。 そんな人気のパンケーキだと外れじゃない本当に美味しいふわふわを食べたくなりますよね。 今回は絶対に外れないパンケーキ屋さん、「コナズ珈琲」を紹介します。 パンケーキの美味しいコナズコーヒー! コナズ珈琲は全国展開されているカフェ。

続きを読む

【2023年】淡路島まつりの花火大会で有料席はある?観覧クルーズとは?

夏といえば花火大会ですね。 国生みの島と呼ばれる淡路島の洲本市でも毎年夏に大きな花火大会イベントが開催されます。 そんな花火大会、じっくり観覧したい派の人は有料席を買って行く人が多いですよね。 では淡路島の花火大会、「淡路島まつり花火大会」では有料席があるのでしょうか。 淡路島まつり花火大会の有料席情報 淡路島まつり花火大会の有料席を調べてみたら、なかなか

続きを読む

みなと祭り神戸とは?花火は打ちあがる?間違えやすい似たようなイベントと比較して紹介します!

神戸の夏まつりで有名なもので「神戸みなとまつり」というのがあります。 実はこのみなとまつり、よく「他のイベント」と混同されて間違われるケースがあるんです。 今回はよく間違えられるその「他のイベント」との違いをまとめて紹介していこうと思います。 神戸みなとまつりと間違われるイベントとは? ズバリその間違われる「他のイベント」とは「みなとこうべ海上花火大会」です。

続きを読む

【2021年】みなとまつり神戸の今年の屋台は?出店の種類や見どころは?

神戸の夏まつりで有名なもので「神戸みなとまつり」というのがあります。 毎年有名人を招いた音楽やお笑いステージが開催されて年齢問わず楽しめる夏の神戸の代名詞ともなっています。 今回はそんな神戸みなとまつりの今年の内容を紹介します。 みなとまつりの詳細情報 まずはみなとまつりの詳細を細かく紹介していきます。 みなとまつりの日程は? 日程:2020年はまだ未発表

続きを読む

【2023年】夏えびすはいつ?西宮神社の夏えびす日程とアクセスをご紹介!

十日えびすは有名ですね。 えびす様を祀っている神社で毎年1月10日に行われる例祭です。 ※ 例祭:1年を通じてその神社が最も大切にしているお祭り。 特に「今年の福男」は毎年テレビでも扱われるほど注目されています。 ですが、その十日えびすの半年後に行われる「夏えびす」をご存じない方もけっこういらっしゃるらしいですね。 今回はそんな夏えびすがいつ行われるか、詳細をまとめて紹介

続きを読む

神戸でも油そばを食べるなら!岐阜発祥の専門店かじけんをご紹介!おすすめは無双!ここは美味しかった!

関東から神戸に来た時けっこう困るのが美味しいラーメンが食べたい時ではないでしょうか? いやいやもっと困ってることがあるよという声ははっきり聞こえますけど話を続けますね。 有難いことに最近家系ラーメンっぽいのが増えてきてるので関東で味わったラーメンを神戸でも楽しむことができるようになりました。 しかし、油そばに関してはなかなかお店が見つからない。 そんなあなたにオススメするの

続きを読む

【2023年】神戸花火大会の渋滞や混雑を避ける方法は?穴場スポットは?

花火大会となるとテンションあがりませんか? 夏の夜空に特大の音量とともに打ちあがる花火は見ていて幻想的ですよね でも花火大会の悩みの一つに当日の混雑具合があります。 今回は混雑する時間帯や混雑回避の対処法を紹介します。 花火大会で混雑する時間帯は? 花火大会で混雑する時間帯は花火が打ちあがる直前がピーク、駅前も会場も一番混雑します。 そりゃそうですよね。メイ

続きを読む