バレンタインの定番のブランドは?おすすめ10選(前編)をご紹介!

バレンタインの時期になると悩むのがチョコレートの種類という人も多いでしょう。 デパートやスーパーでも特設ブースが作られていたりします。 そのどれが喜ばれるかわかりませんよねー。まあ男子からしたらどんなチョコでも嬉しいものですが。。。 今回は一般常識でメジャーなブランドや、隠れた名ブランドをご紹介します! 後編はこちら! ゴディバ 引用元:http

続きを読む

バレンタインでチョコ以外のプレゼントでおすすめは?食べ物で人気は?

バレンタインでチョコが苦手な彼氏だった場合はなにをプレゼントしますか? 小物や靴下など身に着けるモノを選ぶ人もいらっしゃると思いますが、焼き菓子などはいかがでしょうか。 姫路や加古川には絶品スイーツのお店が多数あつまっています。 そんな中からバレンタインでチョコの代わりにプレゼントしても喜ばれるだろう一品とお店を紹介します。 スコーン イギリスのスコットランド発祥といわれ

続きを読む

バレンタインデーでチョコ以外のプレゼントは?彼氏が喜ぶおすすめは?

宝塚沿線には有名店や隠れた名店が多数あります。 そこで、バレンタインでチョコレートが苦手な彼氏へのプレゼントは悩みますね。 靴下や小物、お酒などでもいいのですが、甘いものが苦手じゃなければ洋菓子・焼き菓子はいかがでしょう。 彼氏がチョコレート苦手だった場合と、お付き合いでいろんな人から義理をもらうとして、他の人と被りたくないと思いますよね。 実際にチョコレー

続きを読む

【2021年】バレンタインのチョコ以外のプレゼントは?お菓子や食べ物がいい?

バレンタインとなると百貨店やスーパーでもチョコレートコーナーが充実します。 ですが彼氏がチョコ苦手だったりすると困りますよね。 甘すぎるのが苦手とかだとダークチョコレートとか大丈夫なんでしょうが、チョコレート自体が苦手だったりすると…さあ困った。 ということで、チョコレート以外でも喜ばれるのは何かを調べました。 チョコ以外のおすすめ 「バレンタインデーなのにチ

続きを読む

【2020年初詣】兵庫県の人気・穴場スポットは?いつまでに行けばいいの?

新年の行事といえば初詣。 その年に「初」めて「詣」でるとして、いつまでとか期間はあるのでしょうか。 どんな由来やご利益があるか理解してから詣でる方が良くないですか?神様も喜ばれると思います 今回は初詣の期間と初詣におすすめな兵庫県下の神社をセレクトしました。 初詣はいつまで? 初詣の期間ですが代表的なのが関東は1月7日まで、関西は1月15日までと言われてい

続きを読む

【閉店】チーズタルトのベイク神戸店はどこにある?アクセスや金額はどれくらい?

チーズタルトといえばベイクとパブロが有名です。 同じチーズタルトでも味の違いがあるのか、果ては我が家族の機嫌を取るには今後どちらがより効果的なのか。 それを調べるために(家族のご機嫌取りも兼ねて)食べ比べてみました。 ※ 好みはあくまで個人の感想です。 チーズタルト専門店 私の住まいが兵庫県の神戸市ということもあり、チーズタルト専門店としては元町駅前に「PA

続きを読む

城崎温泉へのアクセスで電車で行く方法は?時間や料金はどれくらい?

城崎温泉は兵庫県を代表する温泉。 源泉の効能ももちろんありますが、城崎温泉の魅力はなんといっても外湯巡りと温泉街の買い物。 そんな城崎温泉へのアクセスは電車とバスがあります。どちらがお得なんでしょうか。 ということで調べました。 三ノ宮発の特急電車 一番有名なのは特急で行く方法ですね。 特急「はまかぜ」というのが大阪から鳥取まで走っており、三ノ宮駅からは

続きを読む

初詣で正しい作法がわからない?神社での拝礼や手水・鈴を鳴らす意味は?

お正月になると初詣で神社に行く人も多いと思います。 でも神社に行って神様にお願いごとをするときにちゃんとした作法というかルールとか知っていれば、新年の始まりにあたって清々しくなりませんか。 ひょっとしたら神様へ願い事も届きやすくなるかも。 初詣にも使える参拝の作法をまとめました。 お参りするときのマナー お参りするときのマナーを順を追って見ていきましょう。 鳥居

続きを読む

チーズハットグが神戸にあった!南京町の『pecochii』がおすすめ!

ちまたで噂のチーズハットグ。 チーズドックとも呼ぶみたいですね。 みなさんチーズハットグは新大久保にしかないと思っていませんか? 日本一のコリアンタウンでもある東京・新大久保ではお店が乱立しているほどですが、意外なことに関西にはお店がそんなに多くない。 …と思ってたら神戸にありました。 ということで神戸でチーズハットグが食べれます! 神戸で食べれるチ

続きを読む