東京ー神戸間で一番お得な移動手段は?飛行機・新幹線・高速バスの格安料金を比較!

神戸から東京へ行くにはいくつか方法があります。 新幹線に飛行機、高速バス。 それぞれ安くおすすめの利用方法があります。 そこで、今回はこんな風に比較表を作ってみました! ぷらっとこだま スカイマークいま得 夜行バス 最安値 10700円 7090円~ 2000円~ 移動時間 約4時間 約1時間20分 約9時間~10

続きを読む

電車で行ける神戸の紅葉おすすめスポット!瑞宝寺に太山寺を紹介!

関西の紅葉スポットといえば、歴史の古い京都や奈良が有名ですが、兵庫県でも有名スポットがあります。 有名どころだと姫路城や六甲山など。 城崎温泉のまわりとかも有名ですね。 しかし電車で楽に行ける場所ともなるといったいどこになるでしょうか。 今回はそんな電車で行ける神戸市の紅葉スポットを紹介します。 瑞宝寺公園 瑞宝寺公園(ずいほうじこうえん)は神戸市北

続きを読む

三田市で電車で行ける紅葉のおすすめスポット3選をご紹介!

大阪、神戸から30分で行ける街、三田市(さんだ市) 旧石器時代から人が住み始めたこの街は奈良時代、戦国時代と発展し政治・経済・流通の中心地となっていきました。 そんな発展都市でも三田市は自然が豊か。 今回はそんな三田市の紅葉スポッ電車で行ける所をご紹介します。 花山院菩薩寺 花山院菩提寺(かざんいん ぼだいじ) 西国霊場として標高418mのところ

続きを読む

西宮の紅葉スポットで電車で行けるおすすめ場所と行き方をご紹介!

秋の紅葉の季節にどこか出かけるとしても、泊まりの旅行が難しかったりします。 そこで日帰りのお出かけの際は、どこが紅葉スポットなのか調べてもどれも遠方だったり。 そんな中、隣の市内とかだとちょっとしたお出かけ気分も味わえるし帰宅も楽。しかも電車で行けるならなおさら。 そのうえキレイな紅葉が見れたら文句ないです。 そんな訳で今回は西宮市の紅葉スポットを紹介します。

続きを読む

電車で行ける明石の紅葉狩りの見頃や行き方やどの電車で行けるかご紹介!

秋といえば紅葉。 紅葉とかいて(こうよう)と読むか(もみじ)と読むかで意味が異なりますが、 色とりどりの木々を見て回るのが秋の楽しみでもあります。 今回はそういった紅葉を楽しめる明石市のスポットを電車で行ける場所でご紹介します。 明石公園 明石市の紅葉狩りで有名なのがやはり明石駅前にある明石公園ですね。 54.8ヘクタールという広大な敷地内には野

続きを読む

姫路加古川で電車で行ける紅葉スポットの場所と行き方と見頃の時期は?

紅葉を楽しみたくても有名スポットの大半は車がないと行けない場所が多いです。 そりゃ山の奥地や自然が多い地域が紅葉スポットですからね。 でも車がないと紅葉が楽しめないというのも難儀です。 ということで今回は電車で行ける穴場紅葉スポットをご紹介します。 姫路城 日本を代表する世界遺産の国宝「姫路城」は姫路市有数の桜の名所で有名ですが秋には絶景の紅葉スポット

続きを読む

垂水のコッペパン専門店の読み方は?夏場のおすすめ商品は?

神戸市垂水区には昔から続く歴史あるパン屋が多く存在します。 そんな中新しいパン屋さんができていたと思ったらリニューアルでした。しかも専門店。 今回は垂水にあるコッペプリュスを紹介します。 垂水のコッペパン専門店 垂水の駅近にあるコッペパン専門店「coppee+(コッペプリュス)」。 もともとは2018年4月7日まで「ファ

続きを読む

2018年西宮花火大会の有料観覧席の購入方法は?インターネット申し込みは可能?

24年ぶりに復活する西宮の花火大会。 11月11日(日)の夜空を彩る花火を観るのにどこの花火大会でも有料席をおすすめしていますが、 西宮の花火大会では有料席はあるのでしょうか。 またいくらでしょうか。 今回は有料席の値段と購入方法をまとめました。    観覧席の値段は? 価格の前に 花火大会の観覧席には有料席とは別にフリースペースという無料席が用意されています。 ですのでわざ

続きを読む