加古川といえば何がある?播磨を代表する観光スポットをご紹介!

兵庫県の観光地といえば国宝姫路城。 そして明石の子午線。 そんな姫路と明石に挟まれているのが加古川市です。 今回はその加古川の観光名所の紹介です。 加古川市の概要 東播磨地方の中心部に位置する加古川市。1950年に始まり、水と緑に恵まれたまちで人々のより豊かな暮らしが育めるよう取り組んでいます。 海

続きを読む

西宮の越木岩神社!アクセス方法と幻想的な木漏れ日をご紹介!

越木岩神社というのがあります。 読み方は越木岩(こしきいわ)神社。 六甲山系には古くから巨石文明の歴史が伝わっています。 それは未だ明確にされていませんが、古事記の歴史より古い記憶から伝わる伝承とも言われています。 今回はそのうちの1つ、兵庫県西宮市にある「越木岩神社」をご紹介します。 甑岩の越木岩神社 越木岩神社は六甲山麓唯一の

続きを読む

神戸で南京錠といえば?ビーナスブリッジへの行き方は?体験談をご紹介!

神戸は夜景が有名です。 2015年に日本三大夜景として選ばれたこともあり六甲山や摩耶山の掬星台などは多くの観光客で賑わっています。 そんななか、都市部三宮より若干がんばりますが徒歩で行ける夜景スポットはご存知でしょうか。 今回はそんな徒歩で行ける夜景スポット「ビーナスブリッジ」を、昼間に行ってきたので紹介します。 ビーナスブリッジ

続きを読む

洋食の朝日へのアクセス方法は?絶品ビフテキが食べれる神戸の名店をご紹介!

神戸のランチで検索するとけっこう洋食屋さんが出てきます。 洋食といってもお店によっておすすめメニューが異なりますよね。 オムライスがオススメのお店だったり、 コロッケがクリームコロッケがおすすめだったり、ビーフシチューだったりetc. 今回は神戸にあるビフカツが有名の「洋食の朝日」をご紹介します。 洋食の朝日 洋食の朝日は神戸駅と

続きを読む