バタークレープってなに?神戸の有名クレープ屋ヒステリックジャムをご紹介!

手軽に食べれるデザートやスイーツといえばいろいろありますが、クレープも有名ですよね。 薄い生地に生クリームやフルーツ、なかにはシーチキンなどオカズ系を扱っていたり。 そんなクレープ屋さんのなかでも神戸で有名なクレープ屋「ヒステリックジャム」を紹介します。 ヒステリックジャム ヒステリックジャムは神戸の繁華街、三

続きを読む

灘五郷の酒蔵紹介!御影郷の8つの酒蔵と見学施設をご紹介!!

灘のお酒は灘五郷として有名です。 東灘区にも灘五郷の酒蔵が大きく分けて2つあり、今回はそのうちの一つ、 御影郷を紹介します。 その他の神戸市紹介はこちら 神戸市まとめ 御影郷 御影郷は灘五郷のうちの一つで、範囲としては住吉川から西一帯、石屋川周辺までの広大な面を差します。 そのため五郷

続きを読む

尼崎のうどんといえば穂乃香!ほのかのおすすめ肉うどんと注文方法をご紹介!

美味しいうどんを食べたいなら香川県へ。 香川県ならいたるところに自家製麺のお店が乱立してます。 しかし本州、兵庫ではそんなに自家製麺のうどん屋さんがあるわけでもない。 そんななか本場讃岐にも匹敵するうどん屋、尼崎の「穂乃香」をご紹介します。 尼崎の穂乃香 尼崎の本格うどん屋、穂乃香の紹介です! 穂乃香と

続きを読む