清盛の弁天巡り!兵庫にある清盛七弁天をご紹介!

前回、兵庫区の兵庫七福神巡りを紹介しました。 兵庫七福神巡りをご紹介! そこで今回も兵庫区の観光コースの紹介です。 今回は清盛七弁天巡りを紹介します。 清盛七辨天の寺社は次の9箇所になっています。 和田神社ー真光寺ー能福寺ー来迎寺ー済鱗寺ー恵林寺ー兵庫厳島神社ー氷室神社ー花隈厳島神社 清盛七辨天と名称に7があるので9箇所?と混乱しましたが、あくまで七つの弁天

続きを読む

神戸どうぶつ王国のらくだとペリカンがおすすめ!行ってきた感想をご紹介!

みなさん動物園はお好きですか? 私は大好きです。 時間があれば動物園巡りをしているのですが、私の住む神戸にはたくさんの動物園があります。 中でも子供たちとぜひ一緒にいっていただきたい動物園を紹介します。 それは、ここ、KOBEアニマルキングダム。 つまり神戸どうぶつ王国です。 神戸どうぶつ王国 神戸どうぶつ王国の特徴です! 神戸どうぶつ王国の

続きを読む

兵庫七福神めぐり!和田神社から始まる寺社と神様をご紹介!

兵庫は古くから西国街道の要所だったため、陸路と海路を通じてたくさんの神様が集まった地と言われています。 そんな交通の要だった兵庫の地で楽しめる七福神めぐりは福を呼ぶ神様7カ所を巡礼する事で、「七難即滅・七福即生」、つまり7つの災いから逃れ、7つの福徳が授かるといわれています。 幸福と御利益を求めて七福神めぐりに出かけてみませんか? というこ

続きを読む