神戸市に住むならどこがおすすめ?引っ越しにおすすめの住まいや地域をご紹介!

4月だと社会人だと人事異動、学生だと進学で引っ越すこともあるでしょう。 引っ越しの際に新居をどこに構えるか悩むものです。 とくに新天地での住居選びだと何を基準に考えたら良いか、まずその基準の情報収集から集めなければいけません。 でも実際引っ越す際はそんな時間がないのも事実。 今回は引っ越しの際に使える、神戸で住むならどこがおすすめかを紹介したく思います。

続きを読む

滝の茶屋駅からの景色が絶景!明石海峡大橋まで眺める垂水の名所をご紹介!

阪神沿線を走っている私鉄に山陽電車があります。 海沿いを走るので景観が素敵なんですが、そんな山陽電車の駅の中でもひときわ素敵な駅が滝の茶屋駅です。 今回はその滝の茶屋駅の魅力をご紹介します。 滝の茶屋駅 出典元:www.sanyo-railway.co.jp/ 滝の茶屋駅は山陽電鉄の駅。 私鉄の駅です。 JRでいうと塩屋駅と垂水駅の

続きを読む

海神社に五色塚古墳!垂水の観光スポットを厳選してご紹介!

神戸の西に垂水という地域があります。 昔から航海の要所として重要拠点として扱われており、歴史的建造物が多数ございます。 またアウトレットモールもあれば世界一の吊り橋もあっても実はけっこうすごい土地。 今回はそんな神戸の垂水区の紹介です。 垂水区の概要 垂水区は神戸市の市街地の西端に位置しており、東側には須磨区

続きを読む