神戸市西区の観光スポット!歴史建造物や工場見学など厳選7所!

神戸市には9つの区があります。 そのうち1番広いのが神戸市北区で、次に神戸市西区と続きます。 北区には六甲山や有馬温泉など観光地が多数ありますが、西区も負けず劣らず観光地が多数あります! 今回はそんな神戸市西区の観光スポットをご紹介します。 神戸市西区の概要 神戸市西区は昭和57年に神戸市垂水区から分かれて誕生しました。 神戸市の西端に位置し、明石市

続きを読む

瑞宝寺公園や愛宕山公園!有馬の温泉じゃない観光スポットをご紹介!

有馬温泉といえば太閤 豊臣秀吉も愛した温泉街として有名ですが、 その自然に囲まれた地では温泉以外でも観光スポットがございます。 特に四季折々の景色を楽しめますので散策気分でちょっと足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。 ということで今回は有馬温泉街近くにあるオススメの公園の紹介です。 瑞宝寺公園 出典元:www.arima

続きを読む

鈴蘭台の観光を楽しむ!しあわせの村の周辺や北区の名所や行き方は?

神戸市には9つの区があります。 そのうち北部にあって一番広い地域を有しているのが神戸市北区。 中心部の鈴蘭台のほか、有馬温泉や有名な道の駅フルーツフラワーパーク大沢など魅力的な名所がいっぱい! 今回は神戸市北区の観光スポットをご紹介します。 神戸市北区 神戸市北区 兵庫県の三木市、三田市、西宮市に面する北区はもともとは神戸市兵庫区の一部でした。 昭

続きを読む

神戸空港周辺の観光地は?ポートアイランドのおすすめスポット8選ご紹介!

ポートアイランドといえば六甲山の土を使って造った人工の島で、当時「山、海へ行く」というキャッチコピーが有名になりました。 人工島のポートアイランドが造られたのが1981年。 30年以上が経ったいま、そのポートアイランドにはなにがあるのでしょう。 今回はそんなポートアイランドの特徴と観光スポットをご紹介します。 ポートアイランドの特徴 上

続きを読む